弊社が参画する英国MBA学位取得プログラムが始動

弊社は日本で開講する英国国立バッキンガムシャーニュー大学 MBA top upプログラムPGDBAコースに参画しています。 これは日本で初のMBA topup プログラムであり、多忙なビジネスパーソンが、時間とコストを掛けずにMBA学位を取得する事ができるよう 企画されたプログラムです。

プログラムの特色


① 日本語で授業が受けられる

PGDBA (大学院経営管理学科目課程 : Postgraduate Diploma in Business Administration )プログラムは日本語で授業が行われます。 9科目の授業を9ヶ月間で受講し、修了となります。PGDBAの講師は、現在のMBAスクールにありがちなアカデミック偏重はできるだけ避ける ようにすべてビジネス経験豊富な現役のプロフェッショナルで構成されてます。 プログラムは日本語で行われますが、 課題は極力英語で提出するように求められています。

② 120万の授業料でMBAを

授業料金は120万円です。(入学審査料3万円、入学金30万円は別)これには9ヶ月のPGDBAの授業料、修了後のMBA課程の料金が含まれています。 通常MBAコースは300万円ほどが費用としてかかるだけでなく、留学も検討するなら別途現地での生活費がかかり、 しかも海外滞在期間中は収入が断たれるため 蓄えが十分でないならば非常に困難です。HKIBA東京ラーニングセンターでは、 費用面でも多くのビジネスパーソンが参加できるプログラムを推進しています。

③ 日本のラーニングセンターで学べる

留学の必要が無くなりますので、キャリアを中断することなくMBA取得に専念できます。 東京都内にある教室でPGDBA授業は週末に行われ、時間的な負担がかからず学習に専念できます。 (2015年より大阪校をスタート予定) またMBAコースでは論文作成が主ですので、通学の必要はありませんが、 英国大学チューターとのオンラインでの指導をここで受けることも可能です。 (英文論文作成のお手伝いは有償により講師の方及び事務局でご協力させていただきます)

④ 英国国立大学のMBAというステイタス

英国は教育において世界の中でも非常に良いプログラムを提供していることで知られています。 その為、大学は質を厳しく管理し、非常にクオリティーの高い教育を提供していますので そこで学ぶ内容も、実際のビジネス社会に即した、 実戦的で有益なものとなっています。 英国国立MBA学位は、ステイタスとして今後のビジネスにおいても十分にご活用いただけるでしょう。

MBAプログラムに関して、個別に相談したいあるいはプログラムの内容に関する説明を聞きたいという方のために説明会を企画しています。 入校に不安のある方には、積極的にプログラム説明会への参加をお勧めしています。 みなさんが知りたいプログラムや学位取得の流れを丁寧に説明させていただきますので、 東京ラーニングセンターが どのようにお役に立てるのかをよくご理解いただけます。 ご要望があれば、予約制で個別でのご相談も承っていますのでご遠慮なくお申込みください。

+ MBA top upプログラムウェブサイト