ログワークスサイトを新規更新しました

弊社のウェブサイトを更新しました。2015年の会社概要および事業内容の詳細を掲載しております。

2012年の創業以来、ログワークスはグローバルな教育・人材分野で貢献を行って参りました。 我々は、自分の専門性を磨きプロフェッショナリティを身に付ける事が非常に重要であると考えています。 一般的に専門性を人が身に付けるには10000時間が必要であるとされています。 こうした仕事の積み上げを通して人はやがて、 代替が利かない経験に裏打ちされた技能を得ることができ、また、プロフェッショナルとしてその仕事を行う プレイヤーとして認められるようになります。そしてそうした人材こそが企業にとって貴重な存在となると考えています。

これまで日本企業では、従業員を一通り様々な部署に配置転換させ、職務の様々な面を経験させる事によりゼネラリストを育成する事に注力してきました。 しかしながらグローバルビジネス社会においては、ゼネラリストであるよりも、むしろ専門性の高いプロフェッショナル人材となることが求められるようになっています。

グローバル化したビジネス社会の未来像として、ホワイトカラーと呼ばれる多くの中間層の仕事が消失するとされています。 あらゆる業種において、労働人材は今より一層コモデティ化され、代替が利くポジションは、人件費のかからない人材に次々に取って代わられる事でしょう。 特に日本のビジネス中間層において、そのポジションが外国人の労働者に取って代わられるようになると予想されます。 グローバル化により中間層の仕事が消失すると言われるのには、最な根拠があり、我々は、好むと好まざるに関わり無く、 こうした社会環境に適応して外国人人材との競争を重ねながら仕事を続けてゆく必要があるのです。 こうした社会の変化に対応して、先に述べたように日本人である我々は、よりスペシャリストとしての専門性を高め、 代替の利かないプロフェッショナリティのあるビジネス人材として成長をしなければなりません。さらには「グローバルな感覚を身に付ける事」「多様性を理解し、 コミュニケーションできる事」も必要なグローバル人材としての条件として求められるようになるでしょう。

弊社では、急速にグローバル化が進むビジネス社会にあって、日本人の我々が「自己研鑽」をかさね「自己進化」する事で、よりプロフェッショナリティの 高い国際人材として活躍することが出来るようになる為のプラットフォームの提供とサポート事業をご提供致します。

弊社では以下のドメインでの事業展開を推進しております。

 ① 留学事業
 ② 大学コンサルタント事業
 ③ 人材事業業
 ④ 企業の海外支援業
 ⑤ 起業支援

我々は、グローバルビジネス社会にあってスペシャリストとしての志を持った人材の育成と、 海外教育経験を通してグローバル人材となれるような教育支援事業を行うことにより、今後の日本社会の成長に貢献致します。 またウェブサイトを通して情報を発信して行きますので、弊社事業に関してよりご理解頂けましたら幸いです。